SSブログ

またもやAppleTV 2Gの設定を飛ばす [AppleTV]

先日、最新OSに入れ替えていじり始めたAppleTV2Gでしたが、いろいろ設定をいじっていた所、外部からの接続が出来なくなり、再度リカバリーをすることになってしまいました。

ところが、トラブルは続くもので、リカバリーがエラーとなってしまう事態が発生してしまいました。

相変わらず脱獄前提ではありますが...

IMG_0441.JPG

エラーとなるのは、Sn0wbreezeにより変換したファームウェアでリカバリーしようとした場合となります。

通常のリカバリーでは21番のエラー、DFUモードからのリカバリーでは1600番のエラーとなってしまいます。

何度やっても状況は変わらず悩んでいたのですが、DFUモードに入るための手順をiREBというツール経由で行ったところ、あっさりとリカバリー成功。

iREBでは、DFUモードを認識すると、プログレスバーが出て何かを行っているようにも見えますので、何か追加の処理が行われているのかもしれません。

詳しいことはよくわかりませんが、何かしら影響があるんでしょうね。

次回リカバリーの際には忘れないようにしないと。
まだまだリカバリーの機会はありそうですからね!


Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


タグ:AppleTV2G 脱獄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。