SSブログ

AppleTV 2Gを再度脱獄 [AppleTV]

放置ぎみだったAppleTV 2Gですが、先日iPhoneのアップデート成功時に、あわせてアップデートしました。

いろいろ、システムを弄っていたのでアップデートしたら元に戻っちゃうなと思いながらも、勢いに任せてやってしまいました。

ちなみに、AppleTVのアップデートですが、通常は本体のみで行うことができます。

と言うのも、テレビに接続するものなので、iPhoneなどのように直接パソコンに接続して扱うことがないんですね。
なので、画面上のメニューからアップデートを実行すればいいようになっています。

しかしながら、脱獄するとなれば話は別。
マイクロUSBのコネクタが、メンテナンス用に存在するので、パソコンと直接接続してアップデートを行います。
iPhoneは、正規のアップデートを行ってから脱獄の手順を踏んでいますが、AppleTVについては、脱獄済みのファームウェアを作成しておき、それをアップデートのデータとして利用する事で脱獄しています。

で、アップデートで何か変わったのかというと、まだほとんど弄れていませんが、分かっている範囲で。

・無線LANの設定が吹っ飛ばなくなった
これは私の環境だったのかもしれませんが、脱獄後、再起動すると無線LANの設定が毎回消えて接続できなくなるという現象があったのですが、それが直ってます。

・日時の自動設定が正常に行われるようになった
以前、日時の自動設定ができないために苦労して設定を行ったのですが、今回のアップデートで脱獄後も正常に動作するようになっていました。
あんなに苦労したのに。

他はまだ弄っていないのですが、LANケーブルの呪縛から解法されるのが非常に大きいですね。


Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス




タグ:脱獄 AppleTV 2G
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。