SSブログ

カバン購入 [戯言]

先週の中旬に発注してあったカバンが本日到着しました。

もともと、パソコンの入るカバンが欲しかったものの、何となく仕事用っぽいのが多く、サイズ的にも大きすぎたりとなかなか気に入ったものがなく、なかなか買う機会がありませんでした。

先日、たまたま行った家電店で見かけたカバンが気にいって、ネットで調べたところ、GOLLAというフィンランドのメーカーのPCバッグのようです。

IMG_0426.JPG
私はネットブック向けの11.6インチのノートが入るサイズを購入しました。
(上の写真はAcer1410という、まさに11.6インチのノートです)

国内のメーカーに比べ、ちょっとお高めなのですが、パソコンに限らず普通に使えるデザインなので、いいかなぁと思って、ちょっと奮発しました。

パソコンやiPadをむき出して入れられる想定なので、カバン自体は型崩れしないようしっかりとしています。

中には仕切りがあり、多少の小物が入るようになっています。
また、外側の前後にもチャック付きのポケットがあります。

IMG_0425.JPG

ちなみに、10.1インチのdynabookAZだと、ちょっと余裕があります。

IMG_0424.JPG

カバン自体がデニムなので、ちょっと重めですが、それが気に入ならない人であれば、パソコンカバンっぽくなくてよいかもしれません。
周りからもパソコン用とは思われない上、かなり好評です。

サイズとしては、パソコンがピッタリ入るサイズなので、ものによってはきちんと内寸を確認しないと入らないかもしれません。
ちょっとした差ですが、12.1インチとなると、もしかしたら入らないかもしれませんね。


golla ゴッラ カジュアル PCバッグ G BAG DENIM 11.6

golla ゴッラ カジュアル PCバッグ G BAG DENIM 11.6

  • 出版社/メーカー: golla
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。