SSブログ

バッテリー交換済みのiPhoneをバージョンアップできた! [iPhone]

先日、バッテリーの交換が原因と思われるエラー29で、バージョンアップできなくなっていたiPhoneですが、このたび、無事に最新の4.3.2へアップデートできました。

既に3.1.3にも慣れてきていたので、それほど問題はなかったのですが、ちょいちょいアプリの導入時にバージョンチェックに引っかかってインストールできないという状況もあったことから、まとまった時間のとれた今日、再度バージョンアップに挑んでみました。

IMG_0421.PNG
いろいろ調べてみたところ、全く同じ状況に落ちいっている方がおり、解決方法まで公開してくださっていたのでそちらを参考にさせてもらい再チャレンジしました。

itunes 29エラーと格闘!!

手順通り作業したところ、サックリとアップデートが完了しました。
先日の苦労は何だったんだろうという感じです。

私が試してみたことも上記サイト内に書かれている内容とほとんど一致。
普通?に考えられる手段はそれなりに試していました。
キモは、FixRecovery43 というツールでした。

私は、このツールの存在を知りませんでした。
いろいろあるんですね。

なお、その後、いつものごとくRedSn0wにより、再度脱獄となりました。
実際のところバージョンは4.3.1でもよかったのですが、脱獄可能なら最新にしておこうということで、あえて4.3.2にしてみました。


タグ:脱獄 RedSn0w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。