SSブログ

カーソル移動をスワイプで(要脱獄) [iPhone]

iPhoneでは、入力中の文書のカーソル位置を指定する際、そのポイントを長押し?するのですが、これが意外と思ったポイントに行ってくれず、ちょっぴりイラっとしたりします。

そんなにしょっちゅうではないものの、何度やっても思ったところに行ってくれない事があったりします。

で、最近みつけたのが、moyashiさんが公開してくれているSwipeToMoveCursorというものです。
要は、画面をスワイプすると、カーソルをその方向に移動してくれるものです。

些細な機能と思うかも知れませんが、かゆいところに手が届く非常に便利なものです。

ぶっちゃけmoyashiさんのリボジトリがなかったら、私のiPhoneは相当使い勝手が落ちると思います。
その位、たくさんのソフトのお世話になっています。

ただ、SwipeToMoveCursorについては残念なことに私がいま使っているOS3.1.3は対象外のため、インストールしてもうまく動作しません。
SMSを立ち上げて、入力領域をタップしてフォーカスが移るとアプリが落ちてしまいます。
当然と言えば当然なのですが、残念です。

iOS4.3.2も脱獄できるようになった事ですし、何とかOSのバージョンをあげたいところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。