SSブログ

iPhoneとカーナビ [iPhone]

車に乗る方でiPhoneをお持ちの方は、車でも利用されてる方がいると思うのですが、FMで音楽を飛ばしている方が結構いるかと思います。

で、うちも以前はそうだったのですが、去年カーナビを買い換えた際にわざわざiPhoneを直接つなげるものにしました。

で、それだとiPhoneを直接操作せずにカーナビからCDやHDDからの操作と同じように扱う事が出来ます。

さらに、iPhone内の動画についても再生が可能という事で、ちょっと奮発して購入したんですよ。
これだとDVDのメディアを用意しなくてもいいし、電話であるiPhoneなら外出時は常に持っていますしね。

それが、iPhoneのバージョンが3系の時は問題なかったものの、4系にバージョンアップしてから、映像が表示されなくなり音のみになってしまいました。

そのあとiPhoneのバージョンアップの度に治る事を期待していたのですが、状況は全く変わらず。
脱獄が悪いのかと入獄までしてみたものの、それでもダメ。

去年の年末に、カーナビ自体のバージョンアップもあったのですが、それもダメ。

メーカーサイトに対応状況が記載されているのですが、ちょっぴり微妙な表現。

やむなく動画については諦めていたのですが、意図しない状況からバージョンダウンする羽目になったため、もしかすると動画の再生が復活しているかもしれません。

とりあえず試して見ないと!!

でもこれでダメとなると本体の問題かなぁ?

ただ、音楽に関しては何の問題もないので、それは考えにくいのだけども。

てなことで、いまさっき試してきました。
問題なく再生出来ました。

やっばりOSのバージョンかぁ~
同様に困ってる人はいないのかな?

でも、運転中はどうせ見られないんですけどね。

タグ:カーナビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。