SSブログ

iPhone OS 3でマルチタスク [iPhone]

いまさら3.1.3にバージョンダウンしてしまったiPhone君、当然バージョン4以降の機能であるマルチタスクは使えなくなるのですが、新しいOSになれていた故、やっばり不便です。

ということで、OS3時代にマルチタスクを実現していたアプリのBackgrounderを始めて導入してみました。(要脱獄)

で、使ってみたところ、非常にいいです。

まず、バックグラウンドで動いているアプリのアイコンのマークがつくのでみればすぐにわかるのと、ボタンを長押しする事で、アプリの完全終了が出来ます。

IMG_0006.PNG

純正のマルチタスクは、アプリの終了をOSが管理するので、メモリが少なくなるまでアプリを終了してくれません。

実際のところ、その辺は頭良く制御してくれているはずですし、手順を踏めば自分でアプリを終了する事は出来るので、本当は心配する必要はないはずなんですけどね。

ただ、使いやすさが断然違うというところでしょうか?
もし、OSを4に上げることが出来たら、継続して使いたいアプリの一つです。(対応していればですが)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。