SSブログ

EeePCのSSD壊れる その2 [EeePC]

昨日書いた、EeePCですが、リカバリも完了し、WindowsUpdateを一通りかけたところ、システムディスクがいっぱいになりまして、どうにもこうにもならなくなってしまいました。

不要なファイルはかなり削除したのですが、それでも容量不足のメッセージが常に出ている状態。

どうも、発売当初はよかったものの、ここまでに出たアップデートファイルの積み重ねがディスクを圧迫しているようです。

容量不足

結局、このままでは使い物にならないので、何とか使うための手段を考えないといけません。

で、以下のどれかの案で行こうかと。

1. 純正SSDは4GB(システム)+8GBの構成なので、設定を変更してシステム側を8GBにする
2. カードスロットのSDカード(16GB)をHDDに見立ててWindowsを入れる
3. Windowsを捨てて、Linuxでも入れる
4. 換装用のSSDを購入する

手っ取り早くWindowsを維持するなら1.かなと思うのですが、純正8GBは速くないので微妙だし、2.は容量は大きくなるものの、8GBのSSDより遅いというありさま。
3.もありなんですが、EeePCはトラブルの対応でお呼びがかかったときに使うのに便利なので、Windows以外だと、ちょっと都合が悪い。

となると、一番いいのは、4.のSSDを購入する!なのですが、いかんせんお金がかかるので、現在思案中。

ま、速度を求めるパソコンじゃないので、トラブルなく動いてくれれば問題ないといえばないんですが。


SuperTalent FPM32GLSE EeePC用高速タイプSSD 32GB MLC

SuperTalent FPM32GLSE EeePC用高速タイプSSD 32GB MLC

  • 出版社/メーカー: SuperTalent
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。