SSブログ

HP2133を買ってしまいました [HP2133]

しばらく仕事が忙しくて、ブログへの書き込みもしていなかったのですが、そんな状態でありながら実はこんなものを買ったりしてました。

HP2133.jpg

えーと、かつて販売日に速攻で売り切れになったHP 2133 Mini-Note PCのハイパフォーマンスモデルです。

EeePC901があるとは思いつつも、メガ得市場というネットのアウトレットショップのプレオープンで15000円!という驚異の値段だったため衝動買いしてしまいました。(一応、アウトレット扱いではありましたが、中身は新品です)

発売当時は高い上に品薄で買えなかったですから、今は型遅れといえども見たら欲しくなるわけです。
で、やっと最近時間を見つけてXP化をしていじり始めて、EeePCとの違いが見えてきました。
実物を見てまず感じたのは、やっぱり高級っぽいなということ。
外装に関しては好みはあるでしょうがHPが断然よく感じます。

で、肝心の中身に関しては、巷でもさんざん言われているとおり、遅い、熱い、バッテリーが持たないという感じですね。
EeePC901を使っている身としてはそれが顕著に感じられます。
特にバッテリーの持ちに関してはEeePC901が段違いにいいので比較するのはかわいそうですが...
速度に関してもEeePCのCPUであるatomは後出なので仕方ないところではありますね。

と、EeePCの方が断然いいように書いてしまいましたが、HP2133は画面の解像度が高いのです。
他のネットブックが一律1024×600のところ、1280×768という一回り広いんです。
それと、キーが大きいので非常に打ちやすいです。
購入したのは英語キーボードモデルだったので、できれば日本語キーボードにしたいところではありますけどね。
一通りいじり倒したら、SSD化したいところですね、予算があればですけど。
EeePCで味わってしまったSSDのREADの速さ、操作中の持ち歩きの安心感は捨てがたいので。


タグ:HP2133
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。