SSブログ

GSPlayerK Ver 2.29 正式リリース [Windows Mobile]

ベータ版として公開していたGSPlayerK Ver 2.29 beta1ですが、特に問題もなさそうなので正式版として公開することにします。

GSPlayerK Ver 2.28 からの更新点は以下の通り。
・ベースとなるGSPlayerのバージョンを2.29に更新
  「システムボリュームを使用しない」機能が追加されました
・キー割当設定画面で、2度押しの設定が削除できないことがあったのを修正

システムボリュームを使用しない機能が実現されたことにより、音楽を聴いている時にプレイヤー側のボリュームを変更しても、着信音のボリュームに影響しなくなりました(要設定)。
ちなみに2度押し設定の削除については、beta1以降の修正となります。

なお、GSPlayerKについて、オリジナルのGSPlayerの作成者であるY.Nagamidori氏に、要望、バグ報告等は行わないようお願いいたします。

ダウンロードはこちら
GSPlayerK229.CAB(実行ファイル)
GSPlayerK229_src.zip(ソースコード)

タグ:GSPlayerK
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 7

Hirom

何がトリガーになっているのか分かりませんが、ファイルの検索が途中で止まってしまう事がありますね。
Ver2.26では問題なかったので、2.26でプレイリスト作成して移植というやり方で回避出来ました。

本家の方でも同様の現象を確認したので、ここに書くのも不適切かとは思いましたが、使ってるバージョンはこっちなので一応こちらに。

何かあったときにしか何も言わないというのもなんだかなぁとは思いますが、毎日のように使わせてもらってます。ありがとうございます。
by Hirom (2009-02-28 18:55) 

Hirom

書き込みの後、どこでファイル検索が止まるのか原因を探して回ってたら、MP3タグの狂ってるファイルが原因だったようです。
未定義のジャンル148のモノを書き換えたら正常に読めるようになりました。

完全に独り言になってしまいましたが・・・ ブログ汚してすみませんでした。
by Hirom (2009-02-28 23:14) 

bunji

> Hiromさん
こんばんは、わざわざご原因の報告ありがとうございます。
Ver2.26では問題なかったとの事ですので、Ver2.27以降で追加されたID3タグ周りとは想像していたのですが、手元で状況の再現ができていませんでした。
原因を特定したいただけたので対処は可能かもしれません。
とは言っても、すぐには手を出せそうにはないのですが...

ちなみに、ブログ汚してなんてとんでもないです。
こちらを見ている方で同様の現象に悩んでいた方もおられるかもしれません。
そういった方にとっては、非常にありがたい情報となるかと思います。
by bunji (2009-03-01 00:02) 

cat-mimi

GSPlayer 動作が軽く、ねとらじの再生に、
便利に、使わせてもらっています。

ただ、すぐに再生が停止することが多く、
バッファのサイズを色々と変えてみたところ、

バッファ:32キロバイト
プレバッファ:32キロバイト

で、安定して再生できるみたいです。

それでも、3~4時間再生すると、
やはり再生を停止してしまいます、
おそらく、ウィルコム回線の通信状況や
ねとらじ側の高負荷を避けるために、
何か対策がされていて、
再生が停止してしまうと想像しているのですが、
そこで、お願いがあるのですが、
再生が停止してしまった場合に、
一分間の待ち時間を置いて、
その後に再生をリトライする機能を
付けてもらえないでしょうか?

いろんな雑用をしながら聴いているときに、
アドエスを操作するのは、少し面倒なので…

よろしければ、お願いします。

下手な文章、失礼しました。

by cat-mimi (2009-09-05 12:48) 

bunji

> cat-mimiさん

返事が遅くなってしまってすみません。

長時間再生時の回線切断については、現在現象を確認できる状況にないので何とも言えないのですが、再生のリトライについては、単純に一定時間後のリトライと言うわけにも行かないかもしれません。

cat-mimiさんの言われるような状況であれば、一定時間おいてリトライすればよいかと思いますが、単純に回線状況が悪く通信が切断される事の方が一般的には多いかと思います。
その場合を考えると、一定時間後のリトライと言うよりも、とにかく一定回数のリトライをして、それでもだめなら停止するといった感じになるのかもしれません。

とはいうものの、ソフトの修正にはまとまった時間が必要なので(修正もそうですが、テストにはどうしても時間がかかってしまいますので)、現時点ではご要望にお答えすることが出来ない状態です。
申し訳ありませんが、ご了承ください。
by bunji (2009-09-13 23:30) 

cat-mimi

ありがとうございます、気長に待ちます。

軽くて良いソフトです。


by cat-mimi (2009-09-27 12:39) 

x刹那。x

はじめまして~。
S21HTに入れるプレイヤーを探して、「GSPlayerK」に辿り着き
使わせて頂いている者です。

色々と痒い所まで手が届き、快適に音楽が楽しめるかと思っております(^^ゞ

これからのバージョンアップに伴う要望なので
音楽ファイルを開く際「フォルダーを追加」を、導入して頂きたいのですが。

特定のフォルダーを開き「メニュー」から「すべて選択」とすれば良いのでしょうが(^^ゞ

ともあれ、現時点でもすごく使いやすいプレイヤーなので
このようなものを無料配布して頂き、本当にありがとうございます><ノ

勝手な要望、申し訳ありませんでした。
by x刹那。x (2009-11-18 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。